top of page

陽はまたのぼり 繰り返す

こんにちは!


新年の挨拶をするには遅すぎますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて、ありがたいことに昨年は下半期に沢山依頼を頂きまして、慌ただしく年末を迎えておりました。

さらに私ごとですが、第三子が11月に生まれまして、仕事に私事にとても充実した(忙しいとは言いたくない笑)日々を送っておりました。

昨日で生後2ヶ月が過ぎ、ようやく生活リズムが整ってきた我が家です。


仕事も割とキリよく昨年中に終えまして、年が明けてからは昨年の振り返りや今年の年間計画などをまとめつつ、春先から工事予定の依頼を粛々と進めています。


そんな今日は、久しぶりの晴天に恵まれましたね!


昨年竣工した物件の写真撮影に行った帰りに、いつぶりか分からないほど久しぶりに日本海に沈む夕日を見ることができました。


夕日の写真、とっても難しいですね…


実際はとっても大きな夕日で、沈む瞬間の海に溶けていくような真っ赤な太陽を眺めていたら、何だか気持ちが晴れやかになりました。


ここ最近の寒さや大雪で、皆様も大変な思いをされていると思います。


そして未だ猛威を振るっている新型コロナウイルスにも、うんざりしている方も多いのではないのでしょうか。


昨日の1月20日は二十四節気の内で大寒、つまり一年で一番寒い日、でしたね。

(実際は今朝が一番の冷え込みとなりましたが…笑)


そしてこの後は、だんだんと暖かくなっていきます。

寒かろうが雪が降ろうがコロナウイルスが流行ろうが、太陽は登って、沈んで、それを繰り返します。


そんな太陽の「何者にも影響されない強さ」みたいな物を感じた、一日でした。

何となく、今日からがリスタート。


今年やる事が決まってきているので、いくつかピックアップして次回からの記事にしてみたいと考えています。


それではまた!

閲覧数:84回0件のコメント

Comentarios


bottom of page