top of page

5/27日㈯、28日㈰ 笹口の家の完成見学会を開催します


新潟市中央区笹口で工事を進めて参りました、笹口の家リノベーション工事

5/27㈯、28日㈰に完成見学会を開催します。


今回は

ニイガタデザイン 田中さん(土地、計画周りの事)

ネイティブディメンションズ 鈴木さん(設計、デザイン周りの事)

ユー・ハウス工業 五十嵐(施工、現場周りの事)

と3社の協働工事となっております。


私が手掛けるいつもの雰囲気とは一味違った空間になりました。

是非この機会に多くの方からご覧いただけると嬉しいです!


【物件情報】

[計画概要]

築44年 3世代が住み継ぐ家

祖母の代に建て、母親が生まれ育ち、そして孫の代にあたる施主がしばらく空き家になっていたこの家に住まわれるという事で、全面的なリノベーション工事を行いました。

また、同時期に祖母の生まれ育った歴史ある民家の取り壊しがあったため、流用できそうな建具などを引き取らせてもらい、一部再利用します。

そんな家族の繋がりを大切にした住まいの計画です。


[床面積]

1階 19.25坪

2階 6坪

延べ 25.25坪


[工事内容]

・5K→2LDKへ 間取りの変更

・天井、壁、床の断熱

・水回り設備の入れ替え

・外壁の張替え

・外構


[ポイント]

・元々シンプルだった間取りを生かしつつ、子育て世代が楽しく暮らせる間取りに更新

・リビングの天井を一部吹き抜けとし、坪数よりも広く感じる工夫

・既存の柱や梁など、部分的に表しとし新旧が違和感なく存在するような素材選定


予約制の見学会となりますので、ホームページのオープンハウス予約のページから空いている日時を選んでお申込み下さい。

1枠につき1組様のご案内とします。

住まいを検討中の方はもちろんですが、既に建てたけど興味のある方、また建築業界・同業者の方、学生さん、どなたでも見学可能です。


なお、住学メンバー向けの見学会は6月5日の週で予定をしております。

同業者でワイワイと見学したい方は、是非そちらでご参加下さいませ。


この他細かい見所などは随時ブログで紹介していきます。

皆さまのお越しをお待ちしております!

閲覧数:236回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page