top of page

【フリースクール・ロビオキ 新教室~天井塗装~】

バタバタしており、すっかり更新が滞っていましたが…(笑)

5月もフリースクール・ロビオキさんの新教室を、生徒さん達と一緒にDIY作業しました。4月~5月のDIYの様子をまとめてどうぞ!


先回下塗りした天井に、生徒さんが選んだ落ち着いたブルーを塗る


皆で塗ると早い!


一回目が完了


翌週、完全に乾いた上に二度目塗り


慣れたもので、二度塗り終了!


落ち着いた空間になりそうです。壁は何色にしようかな…


隣の部屋も下塗りから。



またまた翌週、こちらは明るいグリーンに決定!


そして1度塗りが終わった写真を撮っていなかった事に今気づきました(笑)

そこから実はDIY開催できていないので、現状ここまででストップしています。



とは言え大工工事は順調に進んでおりまして…

窓は全て樹脂サッシに入れ替えます。


既存の外壁は全て撤去し、新たに外貼り断熱を全面に施します。

昔の作りだと、壁の中に断熱材をみっちりと施工するのが非常に難しいので、外貼り断熱は適しているなぁと改めて思いました。


その上から、杉板を縦に貼ります。


大工さんと相談しながら、ずっとやってみたかった貼り方にチャレンジ!

分かりにくいですが、板が交互に凸凹するように貼ってみました。


コレ、何貼りっていうんだろう?笑

杉板を貼ると、雰囲気が一気に変わりますね~


内部の造作も進んでおります!


そして、オープンキッチンのカウンターに使う無垢の一枚板を選びに新発田屋さんの倉庫へ。かなり久しぶりにお邪魔しました。


いいヤツあった!木目がキレイ~


今回は自社物件という事もあり、色々と好き勝手にやっております(笑)

折角なので、完成したら軽く見学会でもしようかな~なんて考えていますが、とにかく完成しないと話になりません。


7月にはお披露目できるかな?頑張ります!!

閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page