自宅で遊ぶ子供達の為に

こんにちは!


さて、今日は先回予告した通り、新型コロナウイルスの感染拡大防止を受けて、弊社として新しい取り組みを紹介します。


それは

  「自宅待機中の子供達の為に、遊び場を作る」

という事業です。


具体的には

‘‘

出典:はらっぱギャング

’’

こんな遊び場を庭などに作りますよ!という事です。


というのも、まさに我が家も4歳と2歳の子供が居る子育て世代なのですが、子供はコロナウイルスなんかに関係なく、公園に出掛けたいし、思いっきり遊びたい。

当然多くの子育て世代が同じ状況で、大きい公園はもちろん近所の小さな公園でさえ子供とその親が集まってしまっている状態です。


そうなると実際には簡単に出掛ける事も出来ず、かといって家では満足に遊べない。

この状況をどう乗り越えたら良いかなぁと、夫婦で悩む日々が続きました。


そんな中、幸い我が家には広めの庭スペースがあるので、この際庭に大きい遊び場を作ってしまおう!という事になった訳で御座います。



今回、我が家では「はらっぱギャング」というWEB上で注文できる遊具を購入しました。

( はらっぱギャングのホームページはこちら )

‘‘



出典:はらっぱギャング

’’

我が家ではこの二つを連結して、かなり大型の遊具を作ってみる事にしました。


「はらっぱギャング」さんでは主に遊具だけの販売なので、当然それらを組み立てる工事が必要になります。

小さいものならDIYでも可能ですが、木材を使った大型の遊具は流石にDIYでは厳しいかなと思います。

そして木材を使った工事は弊社の得意とする所なので、組み立て・設置工事を請け負いますよ、という形ですね。


その他にも


・今ある庭スペースにどんな大きさの遊具が設置できるかの検討

・大きさや仕様を変えた、オリジナル遊具の相談

・遊具設置も含めた庭の作り変え、外構工事


などなど、対応が可能です。

そもそも、弊社としては家本体のリフォーム工事だけでなく、家の周りの庭や車庫、ブロック塀などの外構の作り変え工事も得意としておりました。


今回はその中でも我が家と同じ様に困っている両親、また子供を預かっている祖父母さんの助力になればという思いで、この取り組みを始めました。


なお、庭のスペースがあまりなくて設置できないお宅や、雨の日でも遊ばせたいので室内に設置したいお宅にもサイズダウンした形で対応できますので、お気軽にご相談下さい。



お問い合わせは、各種SNSからでも可能です。


LINE公式アカウントから


Facebookページから

https://www.facebook.com/youhouseniigata/


instagramから

https://www.instagram.com/youhouse_niigata/?hl=ja

30回の閲覧

最新記事

すべて表示

4月23日付けの「コロナウィルス対策について」という記事について

こんにちは。 4月23日付けの記事で、「次亜塩素酸ナトリウム水「ZiACO」を使用し、事務所内の除菌をします」とありましたが、最近の報道にもあるように次亜塩素酸ナトリウムが新型コロナウィルスに効果がない事が判明しました。 誤解を招く記事を書いた事、深くお詫び申し上げます。 次亜塩素酸ナトリウムが特定のウィルス(特にノロウィルスなど)に効果があるのは実証されていますが、紛らわしいので記事を削除致しま

2019年の事と、2020年に向けて

皆様、こんにちは。 今年も残すところあと僅か。 年々、時間の経過が早まっている気がしてならない、今日この頃です。 さて、2019年は私にとって個人事業から、友人と共同で会社を継ぐ事になった大きな転換期となりました。 同じ建築業とはいえ、やっぱり新築とリフォームでは違う部分も多いです。もちろんまだまだ経験も必要とは思いますが、住宅に関しては問題なく仕事をこなせるようにはなっておりましたので、今年は久

YOU HOUSE .Inc

Privacy Polic